横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 
ホーム > オンライン歯科相談受付 > 奥歯、歯茎に腫れや痛み、治療法
一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2009年8月21日 横浜市泉区 27歳男性

数年前に神経を取り銀歯をかぶせた奥歯について質問させてください。
 その奥歯なんですが、慢性的に歯茎の下の部分に腫れや痛みといった症状があったのですが、今回はそれがひどく歯茎の下にニキビのようなものがあり、そこから膿も出ているようでした。
 今日レントゲンを採って見てもらったところ、歯の根3本のうち1本が半分まで、とけて無くなってました。
 今見てもらってる所の先生いわく、銀歯を外して一から治療するのは難しいので、先から微量の電気が流れる針のような道具を使い外部から刺し込み電流で細菌を除去しましょうと言っていましたが、本当にそれだけでいいのでしょうか?
 もし、それで痛みが取れたとしても、また細菌に感染してぶり返すのではと心配です。
 そこの先生は、あまり心配ないと言ってましたが本当なのでしょうか・・・?
 夜になってますます腫れと痛みが増してきました。次回の診察まで待っていられそうもないので明日、違う所で見てもらうつもりではいますが・・・いったいどうしたらいいのやら困っています。
 何かアドバイスなどいただけましたら有難いです。
 宜しくお願い致します。
こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見しました。
 おつらいですね。
 実際に拝見させていただいていないので、詳しくはわかりませんが、治療方法は、歯科医師10人いれば、いろいろあります。長所短所いろいろあります。
 すべては、わかりませんが、ひとつだけ言えることは、だれもが、自分の方法が一番いいのではと、考えていると思います。ベストをつくしていると思います。
 あとは、治療を受けられる患者さんの選択だと思います。
 説明をよく理解して、よく聞いて、治療を受けるかどうか総合的に御判断されてみたらいかがでしょう。
 治療内容については、拝見していないので、ごめんなさい。
 大事にして下さい。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2009 横浜市緑区,歯科,睡眠時無呼吸症候群-山口歯科医院 All Rights Reserved.