横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 
ホーム > オンライン歯科相談受付 > 10年以上前の根の炎症、根管治療
一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2009年9月17日 横浜市都筑区 30歳女性

頭痛の原因、10年前に抜いた歯の神経の根が残っていて炎症を起こしていたようです。
 3年くらい前から頭痛があり年々酷くなり、首・左鼻の閉塞感・左目の奥の痛みがあり、左側だけ顔・首あたりが痩せているような感じがします。
 脳外科・耳鼻科・眼科などで検査をした時には、特に何も見つからなかったのですが、先日、歯医者に行ったら、10年以上前に抜いた歯の神経の根が残っていて炎症を起こしていたようです。
 現在、治療で2回行ったのですが、まだ歯が時々痛み、左の顔にも違和感が残っているような感じがします。
 インターネットで調べていたら、根管治療だけで良いのか不安なのですが、大丈夫でしょうか。
 口腔外科でも見てもらった方が良いのでしょうか。
 すみませんが、よろしくお願いいたします。
こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見しました。
 お辛いでしょう、お察し致します。
 三年間途方にくれていた状態から、解決に向かって歩き始めたばかりの状態だと思います。少し、ほんの少しでも良くなっているのであれば、焦らず治療をしてみたらいかがでしょう?
 実際に拝見させていただいてないので、詳細についてはわかりませんが、辛い症状は、長年のものであり、すぐ解消されるとは思えないようです。いろいろな原因が、合わさっているとも考えられます。ひとつずつ一歩ずつ、全快に向かっていくお気持ちで治療をされては、いかがでしょう。
 先生も一生懸命治療されていると思いますよ。
 あきらめないで、焦らないで、がんばって下さい。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2009 横浜市緑区,歯科,睡眠時無呼吸症候群-山口歯科医院 All Rights Reserved.