横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 
ホーム > オンライン歯科相談受付 > 横浜市 緑区 歯科、顎関節症の疑い
一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2009年11月13日 神奈川県 32歳男性

はじめまして。
 もうだいぶ前からですが、口を大きく開けたときに、カクンって音がしていました(右耳の下あたりから)。
 稀にしか鳴らないのと痛みもなかったので、特に気にしてませんでしたが、ここ最近で、音が鳴らないかわりに痛みが出て、口を普通に開けただけでも痛むようになってきました。それが関係してるせいなのか、頭痛を起こしやすくなってきたのですが、やはり顎関節がおかしいのでしょうか?
 姿勢もいい方ではなく、寝相が悪いので朝起きたらうつぶせになってたりと、心あたりはあります。
 どうか、見解とアドバイスよろしくお願いします。

こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見しました。
 さぞ、おつらいでしょうね。お察し致します。実際に診察させていただいていないので、詳細については、申しあげられませんので、一般論になりますので、御了承下さいね。
 右側に限局していること、音がしていたこと、原因不明な頭痛があること、これらを合わせて考えると、右側顎関節症の疑いがあります。
 なるべくはやく、治療されることをお勧め致します。
 音がしなくなったのは、治ったのではなく、残念ながら症状が進んでしまったと
理解していただければと思います。
 顎関節症の治療は、薄皮を剥がしていくようにほんの少しずつしか改善されません。
 信頼できる先生と長期間、力を合わせて治療していくことをお勧め致します。お大事に。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2009 Yamaguchi Dental Clinic. All Rights Reserved.