横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 
ホーム > オンライン歯科相談受付 > 15年放置した顎関節症、治るでしょうか?
一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2010年2月21日 藤沢市 26歳女性

小学生高学年ごろから顎がコクン、ガクンと鳴りだしたので、始まりはもう15年ぐらい前になります。
 通院していた歯医者に相談したこともありましたが、音がでるだけなら特に治療法はないと言われ、当時は顎関節症という言葉も知らなかったので、そのままにしてきました。
 顎が痛くなったり、口が開かなくなったりしたことはありませんが、右顎を鳴らす癖があります。
 現在は、大きく口をあけると左顎がカクンとたまに鳴り、右顎は疲れ、ストレス等がたまると無意識のうちに鳴らしてしまいます。
 指は2.5本、ときには3.5本入ることもあります。
 このような症状ですが、病院いっても今から治るでしょうか?

こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見しました。
 今からでも、治療は可能です。
 実際に診察させていただいてないので、断定はできませんが。
 ただ、15年放置されてしまった分、治療は、時間も費用もかかるでしょう。でも、医学も進歩しています。
 専門の先生にかかられることを、お勧めいたします。
 二人三脚でがんばってください。おだいじに。


医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2010 Yamaguchi Dental Clinic. All Rights Reserved.