横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 

ホーム > オンライン歯科相談受付 > 下顎全体の痛み、歯周病、顎関節症

一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2010年7月31日 佐倉市 51歳男性

下顎が激しく痛みだし10年前に歯周病で歯ぐきの手術しました。その後、しばらく痛みは止まっていましたが、ここ一年くらいからまた痛み出しました。
 右奥歯が差し歯でそこだけ幾分ぐらつきますが、他は歯ぐきもしまっていてしっかりしています。ただ、下顎全体に痛みを感じるので気になりご相談しました。
 顎関節は異常はないと思います。口も自由に大きくあけられます。普段は食後はすぐ丹念に歯磨きする習慣ですが、過日食後に二から三時間歯磨きを遅れてしてしまってから痛み出した気がします。
 宜しくお願いします。

こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見させていただきました。
 歯ブラシ習慣などは、非常にがんばっていらっしゃるのが、文章からも伝わってきます。ぜひ、続けてください。
 顎関節症については、診察させていただいていないので、なんとも言えません。
 顎全体に痛みを感じるとのことなので、可能性のあるお話をさせていただきます。
 顎全体ということは、共通して存在するのは、 顎の骨、その上にある歯肉ですね。また、全体に共通する力は、咬む力と、押す力だと思われます。この他、差し歯なども、どう影響しているかという問題になります。
 お口の中は、ひとつの原因で、何かが起こることは珍しく、多くの原因が絡まりあっていることが多いです。
 二三時間磨くのが遅くなったから痛みがでるとは考えにくいです。
 主治医の先生と協力して、解決方法を見つけられることをお奨めいたします。
 おだいじに。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2010 Yamaguchi Dental Clinic. All Rights Reserved.