横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 

ホーム > オンライン歯科相談受付 > 無呼吸症候群、新たなマウスピースの作成

一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2010年10月17日 稲城市 31歳男性

1年6か月ほど前に入院検査をして無呼吸症候群と診断された31歳の者です。
 半年ほどC−PAPを使用した後、体に合わなかったため、ここ1年は他の歯医者で作成したマウスピースを使用して就寝しています。 マウスピースを使用していびきが減り、マウスピースを使用して検査もしたところ数値も範囲内(AHIが10以下)になり普段の眠気もなくなりました。
 しかし、最近になりまして家族にいびきを指摘されまして、なんだか心なしか眠気も感じるようになりました。 そこで、新たなるマウスピースの作成を考えておりまして、こちらのホームページにたどり着きました。 そこで質問ですが、マウスピースを作成する場合は初診から紹介状が必要でしょうか。
 また、貴院はオリジナルでマウスピースを作成されているようですが、他のマウスピースとの違いはあるのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見させていただきました。
 初診の場合は、紹介状は必要ありません。    
 ただし、HPにも記載してあるとおり、保険診療を御希望の場合は、医科よりの紹介状が、必要です。ただ、診察問診一般的な初診の診療の場合は、不要です。
 一度、以前の検査結果をお持ちになり、来院していただければ、快適な生活を取り戻すためのお力にはなれると思います。その為に、我々専門家がいるのですから、どうぞご利用下さい。
 おだいじに。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2010 Yamaguchi Dental Clinic. All Rights Reserved.