横浜市緑区霧が丘5-2-13 
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 
休診日:祭日 

ホーム > オンライン歯科相談受付 > 審美歯科と矯正治療の違い

一般歯科
いびき治療
睡眠時無呼吸症候群
審美歯科
顎関節症治療
歯周病・歯槽膿漏
費用一覧(保険適応外)
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集
皆様こんにちは。山口歯科医院院長の山口昌弘です。当院は他院では困難な睡眠時無呼吸症候群の治療や、顎関節症治療を行っております。まずはご相談にいらしてください。きっとお力になれます。
オンライン歯科相談受付

2011年1月31日 神奈川県 51歳女性

審美歯科についてお伺いします。
 通常の矯正治療を行う矯正歯科とどこが異なるのでしょうか?
 審美歯科は、短期間できれいな歯並びが出来ると聞きますが、長期間掛かる矯正治療との違いが、良く理解できません。
 前歯の出っ歯とかみ合わせの悪さで悩んでおり、なんらかの治療をしたいと考えています。
 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

こんにちは、山口歯科医院 院長の山口昌弘です。
 メール、拝見させていただきました。
 審美歯科と矯正治療の違いについて、説明させていただきます。
 矯正治療は、今の歯を動かしてきれいに並び替えます。歯を削ったり、詰めたりすることは、原則としてありません。時間が、年単位でかかります。
 審美歯科は、歯を削って、被せ物を作って、歯に被せて歯並びを治します。歯を動かすことは、原則としてありません。 矯正治療と比較して、短時間で治療は終ります。
 違いについて参考になれば幸いです。 ただ、歯並びと噛み合わせとは、歯科治療においては、 全く別なものなので、総合的に御相談されることをお勧めします。おだいじに。
山口先生
 お返事有り難う御座います。
 とても納得できました。良く検討させていただきます。又今後ともよろしくお願いいたします。

医院案内
山口歯科医院
一般歯科・審美歯科・顎関節症・睡眠時無呼吸症候群・歯周病・往診
神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-13 [地図・アクセス方法]
ご相談・ご予約tel:045-921-8788 お気軽にお電話ください。 予約制(新患・急患随時受付) 各種保険取扱
平日AM.9:30〜PM1:00 PM2:30〜PM8:00 土曜AM.9:30〜PM1:00 PM2:00〜PM5:00 
日曜AM.9:00〜PM1:00 休診 祭日 ※最終受付は診療終了の30分前となります。

Copyright(c)2011 Yamaguchi Dental Clinic. All Rights Reserved.